カルピス好きのかるたん

普段の生活やマリカーの事を書いていきます(*^^*)

Entries



エイプリル

今日は4月1日ですね~

親しかだませなかったOTL



そして今日は午前中から暇でしたぁw

なのでケーキでも作ろうかと・・・
簡単なレアチーズなんですけどね^^;



まぁ追記に書いて行きマース


ピンク文字の上にカーソル持ってけば写真見れますw

まず材料です(・ω・)


写真で分かるようにテーブルの上は汚いですww


その次はゼラチンを水に溶かしました


んでそいつは置いといてゼラチンをふやかしているうちにこのクッキーさんを粉々にします

台座ですね♪


その粉々にしたのにバターをI~N

・・・え?
粉々が少なすぎるって?w
気にしないbb


そしたらね・・・クッキーが足りなくて敷き詰めれなかったo(;△;)o

あとで普通にクッキー食べたかったから少なくしたのが原因ですw

だから追加ww


そしてレモンから果汁を取りますv

まるまる1個を絞ったのがコレです


正直絞り方間違えて少ないですww


んでやわくなったクリームチーズ練ります


その練ったのにレモン汁とバニラエッセンスを混ぜるんですが・・・・
バニラエッセンスが・・・・ない・・・
昨日買ったのにナイゾォォ;;

なので今回は我慢・・


んで気を取り戻して

ヨーグルト投入


混ぜ混ぜ~



滑らかになったら生クリーム投入


混ぜ混ぜ~


滑らかになりました(^ω^)



そいつにさきほどのゼラチンを混ぜて


台座に垂れ流すbb



こんな感じww


ここまでは良い予感がするヽ(*^^*)ノ



コイツを冷蔵庫へGO--




ん?



アレ・・


キミ見たことあるよ・・・


玉子の隣に。。。いたのか、、、、




冷やしているうちに昼飯|^・ω・)/





2時間後


コレ



切ったのはコレ



完ー成ー


なんか疲れたw


食べてみました♪

美味しいけどなんか足りない・・・

甘さですなぁ


あ・・・




砂糖入れ忘れたOTL

反省
クッキーが固まりがよわかったぁ
あとは砂糖www




最後まで見てくれた方がいましたらありがとうございましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

作り方間違ってたらすません^^;


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
